15分足でわかる短期スイングトレードのタイミング

本日は、短期スイングトレードのタイミングを15分足を使って見てみましょう。以前にもこのブログにて60分足の転換足を使ったスイングトレードのタイミングを解説いたしましたが、今回は数日間の中でのタイミングを掴むために、15分足と日足での見方を解説いたしました。

15分足はデイトレほど細かな売買ではないけれども、1日の中の上下の動きを確認したい際に使います。短期スイングトレードでよくいただくお悩みとして、1日の中でどのタイミングで狙えばいいのかということです。

20150212-1

日足と15分足を見比べていただくと、よくわかりますが、1日単位でのローソク足の動きが15分足での波でしっかりと判断できます。

転換足は15分足であれば15分単位での方向が赤と青で判断できます。日足にて転換足が赤で短期上昇パターンを確認した後に、15分足で買いタイミングを判断します。短期スイングトレードにておいて、特に小型株など日中も上下に大きく動く場合は、15分足の転換足にてタイミングを見ていくのもお勧めです。

今回は、そのようなポイントを動画解説いたしました。ぜひご覧ください。

※転換足を無料で体験してみませんか?!
転換足は株の達人独自の算出方法によって作られたオリジナル指標です。
ローソク足だけでは判別しにくい株価の目先の方向を、青と赤で表示される転換足の色の変化で判断できるのが特徴です。
→転換足についてはこちらをご覧ください!
→分足表示、画面分割、そして売買サイン表示機能を搭載!株の達人マルチチャート

株の達人ソフト・無料お試しサービスで体験してください!