東証1部 8423 アクリーティブのリクエスト分析

「ドンキホーテさんの関連会社として、最近少し株価は上昇していますが、今後の見通しは如何ですかね?」とのリクエストをいただきました。

今年2月、外国通貨で直接清算を可能にする国内初の「外貨によるレジ精算サービス」の提供を開始と発表したことで、インバウンド(訪日外国人)関連銘柄として注目されるようになりました。

材料消化で一時は利益確定が先行したものの、25日移動平均線を下値支持線に反発すると、株価は10日移動平均線をサポートに強い上昇トレンドとなっています。

昨日保合いを上放れしてきたことで、本日は上値試しの展開となっておりますから、長期派は押し目待ちですが、短期的には勢いがある状態ですので追随買いも誘いそうです。10日移動平均線を株価が上回っている間は、強い相場ですが、今後出来高の減少の傾向がみられる様になるとスピード調整にも注意が必要です。

話題のテーマ性がある銘柄ですし、今後の需要の拡大も期待されます。
「訪日外国人数が増加」などというニュースが流れれば、材料視される銘柄としてドンキホーテ(7532)と合わせてチェックしておくのもよいでしょう。

8423

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク