「いつも的確なアドバイスありがとうございます。マイナンバーをはじめ、今後セキュリティの重要性がますます注目されると思います。その中でも、最大手のデジタツアーツの購入を検討しています。押し目買いを待っていますが、今後の下値、上値目途などがございましたら、アドバイスをお願いします。上値はサイバー攻撃などの突発的な上昇時の吹き値売りも想定しています。よろしくお願いいたします。」とのリクエストをいただきました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
日足チャートを見てみましょう。
上昇トレンドを判別する25日移動平均線(緑色)を8月後半に下割れした後、最初の戻り高値を売られた格好となっています。押し目買いを検討されているとのことですが、75日移動平均線(水色)を完全に割り込んできますと下降相場に転換する形状となりますので、まずはこの75日移動平均線の攻防に注目です。
このもち合いを上抜けしてきた場合、上値の焦点はまず25日移動平均線が位置する(1,854円)です。ただ、この近辺では戻り売りも出やすくなるため注意が必要でしょう。押し目買いには、まだ不安定な位置にありますので現状様子見です。
一方の下値の焦点は、9月10日安値(1,619円)ついで1,500円となります。
また、材料待ちの吹き値売りは相場格言にもあるようにチャンスがなかなか巡ってこないこともあり、実際には吹き値一瞬で終わってしまうケースもありますので現実的な戦略としてはやや難しいと考えます。