東証マザーズ 4563 アンジェスMのリクエスト分析

「アンジェスMこれから買い出動したいが値幅取りに徹して」と、リクエストいただきました。

短期目線での買いを検討されているとご推察し、コメントさせて頂きます。

本日は上に髭を残す形状となっており、10日移動平均線(桃色)を支持線とした強い上昇トレンドを維持できるかどうか、まずは見極めていく必要がありそうです。

出来高が高水準を維持しているうちは上値追いも可能でしょう。
ただ、一日の変動幅は大変大きくなっていますし、過熱感から先日信用規制が入っていますので乱高下となるは否めません。

また、バイオ関連銘柄は日経平均や主力大型株軟調であったがために、物色の対象として注目されてきた背景を考えると、今週後半から戻りを見せた日経平均が今後17,000円の節目を抜けて18,000円を目指す動きとなれば、これまで物色されていた銘柄から一気に資金が引き揚げられる可能性もあるため注意が必要です。

出来高が急激に細ってくるようですと、25日移動平均線辺りまでの下落を想定しなければならないところです。

ある程度値幅をとる目的であれば、目先の高値を追うのではなく、テーマ性・将来性のある銘柄で、材料となるニュースがあれば再び賑わう可能性のある銘柄ですので、目先の加熱感が一服したところで押し目を狙う戦略がよろしいかと考察します。

4563

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク