東証1部 4319 TAC のリクエスト分析

「初心者です。株は大損すると聞き怖い気がしますが、10万円以下の投資で短期間(3日から2週間程度)の結果を出したいと思っています。」と、リクエストいただきました。

それでは、ご依頼の4319 TACの日足チャートを見てみましょう。

10日移動平均線(桃)が上向きで、25日移動平均線(緑)が75日移動平均線(水)を上回っており、株価は75日移動平均線を下値支持線にした上昇基調です。

しかしながら、価格水準の低い定位株でここ数カ月の値幅は数十円とボラティリティが極めて低い状態で、日々の出来高も低水準です。チャートの形状はよくても、取引参加者が少なければ追随する動きも限られ高値をとっていく動きは限定されます。

『短期間(3日から2週間程度)の結果を出したい』のであれば、トレンドがしっかりでている状態で1日の売買代金も1億以上の銘柄を探されるとよいかと思います。

株の達人では、スイングトレードに向いた上昇トレンドの銘柄を選択できる機能があります。そこへ最低購入金額10万円以下の条件を付けて銘柄選択できますので、ぜひご利用ください。

右肩あがりの25日線を下値支持線とする上昇基調が続く間は、下げたら押し目となりますが、同線を下回ってくると売り場となりますので注意が必要です。

上値は260円乗せを伺う場面で大陰線が散見されますので、目先260円近辺が抵抗ラインとして意識される局面です。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク