東証マザーズ 2489 アドウェイズ の分析

「LINEの話題ニュースに比例する株ですが今後のチャートと需給からみたアドバイスをいただけたらと思います」 との事です。

株価が急騰する時は業績でなく材料で値上がりした時です。材料で値上がりした時は向こう5年間を先取りします。その5年間に材料は何れ業績に結びつかなければなりません。業績に結びつかなければ、業績に見合う株価に向け下げます。

チャート的には、キレイな3段上げの急騰相場が終わった形です。上昇相場が終わったと言う事は、この材料ではもう上がらないと考えた方が良いでしょう。ここ5年間、売り上げは2ケタの伸びをしていますが、利益は売り上げの伸びほどではありません。

売り上げが伸びても利益が伸びなければ、材料が終わった後、株価は上がりません。これから業績で株価は評価されるでしょう。2015年業績予想は期待したいものですが、利益予想が伸びなければ株価は上がりません。税引益で7億円以下、一株利益で30円以下の予想なら株価はあがりません。

現在の業績内容なら、株価は300円台に向け戻り売り相場に向かう心配があります。これだけ大きな3段上げの後ですから、短く見ても来年いっぱい株価は上がらないだろうと見ています。それくらい織り込んだ上げ幅です。

◆週足チャート◆

2489

◆財務業績◆

2489G

 

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です