東証1部 9475 昭文社のチャート分析

「このところ出来高が増えてきたなと思っていたのですが,本日,少し値を飛ばしたような雰囲気を感じました。どの程度まで行く動きなのでしょうか。ここから追いかけて追加購入するべきか,所有株の売りタイミングを探すだけなのでしょうか。」とのリクエストをいただきました。

日足チャートでは25日移動平均線、75日移動平均線、200日移動平均線が上向きで、上昇トレンドの状態です。また10日移動平均線を株価が上回っているため、短期的な上昇も持続している状態です。また中期的な高値圏を示すSRVも50%以上で推移しているため、ここからの上値はそれほど値幅がないとみます。

また、ご質問ある上値の目処としまして、1/17の最高値750円が最も意識されやすい価格となります。過去の高値はその銘柄の限界値の目処ともなり、また注目される価格ですので、抵抗となりやすいといえます。

そのため現在の価格から750円までの、値幅余地が小さい点を考えますと、この株価位置からの買い増しは、ややリスクが高いといえますので、ひとまず売りタイミングを狙っていくのが、最善といえます。

カテゴリー: チャート分析 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です